CityWalker

知識と経験のアーカイブ

中国国際航空 エアチャイナ CA158便 NRT-PVG 搭乗記

前々から安い値段には惹かれていたのですが、今回初めて中国国際航空に乗ってみました。

 

f:id:citywalker:20171204223445j:image

 

この便は正確には上海経由重慶行きとなっていますが、実際には上海で一度全員降りてから再度搭乗という形になります。

 

f:id:citywalker:20171204223525j:image

 

機材はB737-800で比較的新しいのですがちょっと狭いかなと。ただそんなに長距離乗るわけではないので、必要最低限の空間ではあります。

相変わらず個人モニターはなし。

 

機内食はこんな感じ。

 

f:id:citywalker:20171204223338j:image

 

日本で作っていることもあり味はまずまずといったところでしょうか。

まずいまずい言われる国航の機内食ですが、思ったほどではなく安心しました。

 

特に問題もなく、上海まで到着しましたので、印象は良いかなと思います。

 

f:id:citywalker:20171204223724j:image

 

上海はあいにくの曇り空でしたが、良い観光ができました。

 

実は、今回の目的はバンコク行きです。上海はあくまでもトランジットなのです。この後はバンコクに向けて乗り継ぎです!