CityWalker

知識と経験のアーカイブ

バンコク スワンナプーム国際空港 CIPラウンジはプライオリティパスがあればコンコースGの2階がおススメ!

バンコクのCIPラウンジは良く使わせてもらってるのですが、もし、プライオリティパスをお持ちなら2階がガラガラでおススメです。

 

当ブログでも紹介している中国国際航空のPVG-BKK線ですが、離発着がいずれも深夜帯。どこか休めるところはないかと思っていましたが、さすがタイ、空港ラウンジは24時間営業です。

 

1番大きなCIPラウンジであるコンコースGの2階建のところに行きましたが、2階はガラガラなのに1階は座るところすら無さそうな勢いで混んでいました。

 

実は2階部分がファーストクラスラウンジ、1階部分がビジネスクラスラウンジになってるんです。

そして、行き来ができればいいんですが、2階行きエスカレーターはいつも封鎖されていて向かえません。

 

一体どうなっているのかと思いましたが、ちゃんと入口があるんですねこれ。

 

2階のところ、エスカレーターを降りる前に、右側に寄って進んでください。すると、エアポートホテルだとかなんだとか書いてあるところがあり、その先が細い通路になっています。

しばらく進むと、入口があり、しっかりとプライオリティパスも使えると書いてありました。

 

f:id:citywalker:20171206214400j:image

 誰もいなくてがーらがら

 

正直、食事のバリエーションは少ないですが、休むにはもってこいです。

 

もし、1階の混雑具合に呆れたら、2階をお試しください。おススメです。

あ、詳しい場所は他サイトで余るほど紹介されているので、そちらをご覧ください。