CityWalker

知識と経験のアーカイブ

中国国際航空 エアチャイナ CA919 PVG-NRT 搭乗記

4回の搭乗に分けて連載?してきた成田発上海乗り継ぎバンコク行き国航シリーズもこれで最後です。

 

スケジュールは

14:15上海発

18:00成田着です。

 

もう冬なので到着時は暗くなっています。 

f:id:citywalker:20171207224344j:image

 

機内食です。

f:id:citywalker:20171207224501j:image

おそらく、みんなこれはまずいって言うと思うんです。

でも、僕はSo-Soって言っておきます。

なぜなら、中国料理として考えれば、一定程度の味はしていると思うからです。

特に左上のピーナッツとザーサイ?の和え物?は、中国感ありありですし、麺はコシとは無縁。

日本人からしたらマズイですが、中国人からしたら美味しいんじゃないか?とも思います。今度聞いてみよう。

 

とまあ、無事に帰国。

 

また使いたいかといえばうーんですが、値段とマイルの付与率には負けるかもしれません。ほとんどがブッキングクラスSで、AMCにつけるならなら50%です。ある程度の諦めと忍耐が出来る人にはおススメです。

ちなみに、スルーバゲージ全区間不可ですので、必ず中国に入国し預け荷物の引き取りが必要でした。この点も難点の一つです。