CityWalker

知識と経験のアーカイブ

2017-01-01から1年間の記事一覧

中国国際航空 エアチャイナ CA919 PVG-NRT 搭乗記

4回の搭乗に分けて連載?してきた成田発上海乗り継ぎバンコク行き国航シリーズもこれで最後です。 スケジュールは 14:15上海発 18:00成田着です。 もう冬なので到着時は暗くなっています。 機内食です。 おそらく、みんなこれはまずいって言うと思うんです。…

中国国際航空 エアチャイナ CA806便 BKK-PVG 搭乗記

帰りなのでそんなに写真はありませんが、機内の様子と機内食をお伝えします。 機内食はこんな感じ。 フィッシュを選択してみましたが、よく分からない味付けです。海外の味だと思えばいいのかなぁ。皆様もお試しあれ。 種類の異なったジャガイモ料理が同じプ…

バンコク スワンナプーム国際空港 CIPラウンジはプライオリティパスがあればコンコースGの2階がおススメ!

バンコクのCIPラウンジは良く使わせてもらってるのですが、もし、プライオリティパスをお持ちなら2階がガラガラでおススメです。 当ブログでも紹介している中国国際航空のPVG-BKK線ですが、離発着がいずれも深夜帯。どこか休めるところはないかと思っていま…

中国国際航空 エアチャイナ CA805便 PVG-BKK 搭乗記

こちらは以前紹介した通り2017年度の新規路線のひとつとなります。 上海浦東を23:50に出発し、バンコクスワンナプーム国際空港に翌03:20に到着するというものです。 到着時間が鬼畜ですが、僕はスワンナプームのベンチでゴロゴロしながら夜明けを待ちました…

中国国際航空 エアチャイナ CA158便 NRT-PVG 搭乗記

前々から安い値段には惹かれていたのですが、今回初めて中国国際航空に乗ってみました。 この便は正確には上海経由重慶行きとなっていますが、実際には上海で一度全員降りてから再度搭乗という形になります。 機材はB737-800で比較的新しいのですがちょっと…

LOTポーランド航空 LO80便 搭乗記

LOTポーランド航空LO80便に搭乗しましたので、機内の様子などをご紹介します。復路は別記事で紹介します。 こちらは2016年に成田空港に就航。 空港会社の着陸料戦略に誘われて再就航したようです。 使用機材は日本路線がボーイング787-8ですので快適です。 …

海外旅行好きな人にオススメのクレジットカード! セゾンブルー・アメリカンエキスプレスカード

皆さんはどんなクレジットカードを保有していますか? 私は3枚ほどで運用しているのですが、その中でも海外旅行のために作ったカードが1枚あります。 それが「セゾンブルー・アメリカンエキスプレスカード」。 お分かりかもしれませんが、これはセゾンカード…

バンコク バス路線 79系統

この路線はバンコクの中で最も大きなショッピング街であるSiamを通ります。 また、カオサン通り、王宮方面にもアクセスが可能。 ピンクラオ橋を通ってチャオプラヤ川を渡り、タリンチャン水上マーケットなどを通過しながら終点であるプッタモントンサイ2(ナ…

中国国際航空 エアチャイナ 新規就航セール

最近、中国国際航空の新規就航路線が安くなっているようです。 一例として東京~バンコク 30,340円~ 筆者が調べた時点では潤沢に空席があるようでした。 こちらは上海~バンコクの新規就航(増便)路線であるCA805/806便利用が大変安くなっており、空席の穴埋…

バンコク バス路線 511系統

まずはBMTA運行路線の中でもかなりの長距離を走る511系統から。 こちらはタイ人の言う「サイタイマイ」すなわち南バスターミナルから、サムットプラカーン・クロコダイルファーム&ズーバスターミナルを結ぶ路線です。 この路線は観光する上では非常に便利な…

初心者でも乗れる!バンコクのバス大解剖

今回はバンコクのバスについてです! 格安で済ませたいバックパッカーにはぜひ使っていただきたい。 そうでなくてもタクシーに頼る生活に嫌気がさした君、バスはどうかね? しかし番号が行先を表しているだけであり、行先が書いてあったとしても郊外のわけの…

いろんなこと

はじめまして。 ブログ主を簡単に紹介させていただきますと 20代男 タイに半年間留学 旅行や研修で20か国以上を訪問 飛行機が好き 今後も旅行を楽しみたい というような ごく一般の人間です 当面の間は、 自身の旅行記 エアライン・マイル関連の記事 タイに…