CityWalker

知識と経験のアーカイブ

海外旅行好きな人にオススメのクレジットカード! セゾンブルー・アメリカンエキスプレスカード

皆さんはどんなクレジットカードを保有していますか?

私は3枚ほどで運用しているのですが、その中でも海外旅行のために作ったカードが1枚あります。

 

それが「セゾンブルー・アメリカンエキスプレスカード」

 

お分かりかもしれませんが、これはセゾンカードがアメックスと提携して発行するカードです。

ブランドがアメックスであることや、券面のデザインも極力プロパーカードに近づけようという努力が見られる点など、持っていて恥ずかしくないカードですね。

 

それでは、このカードの何が良いのかを皆さんにお伝えしたいと思います!

 

1.カード付帯の海外旅行保険が充実

クレジットカードには旅行保険が付帯していることもあり、このカードの強みの一つでもあります。

旅行のたびに最高3,000万円旅行傷害保険が付帯し、現地でのキャッシュレスメディカルサービスが利用可能です!

後で述べますが、年会費が3,000円+税と格安にもかかわらず、このレベルの保険がついているのはなかなかありませんよ!

友人はクレジットカードの保険を海外で実際に使用し、事なきを得たこともありました。

わざわざ毎回保険に加入していては、痛い出費ですよね。しかも、旅行のたびに申し込む必要があります。このカードに入会して、煩わしさから解放されましょう。

 

2.帰国時の荷物宅配無料

なんと、帰りにスーツケースなどを1点無料で自宅まで配送することができます!

お土産で重くなってしまったスーツケースを運ぶ必要はもうありません!

僕は、日本に帰って来た日になぜか予定が入っていることが多く、不要なものを事前にスーツケースに詰めてチェックインし、到着後受け取ってすぐに宅配カウンターに預けてしまっています。

そうすることで、とても身軽になるので大変オススメです。

僕の経験上、成田空港ではゆうパック福山通運(即日配達担当)

羽田空港ではヤマト運輸またはゆうパックの取り扱いとなるようです。

最近利用した際には、羽田空港ではどちらかを選べるようになっていました。

いずれもJAL ABCカウンターで手続きを行います。

 

3.年会費が安い

AmericanExpressのプロパーカードでは最安でも年会費が1万円以上しますが、こちらはなんと3,000円+税

「いや、年会費を払うなんていやだ」

もちろんそういう人もいると思います。

しかし、考えてみてください。

海外旅行へ行くのに毎回保険に加入するとします。

一般的な旅行でインターネット特約を利用して安くしたとしても、

1契約で3000円程度はかかりますよね。

もはや、年に1回以上海外へ行かれる方であれば簡単に元は取れてしまいます!

さらに、宅配も通常は2000円前後かかりますが、このカードを保有していればなんと無料!

年会費以上の非常に大きなバックがありますので、入会しない方が損に見えてしまいます。

私は年に数回は海外へ行くので、少なくともすでに1万円以上得している計算です。

 

みなさんも「セゾンブルー・アメリカンエキスプレスカード」で楽しい旅行を!