CityWalker

知識と経験のアーカイブ

中国国際航空 エアチャイナ 新規就航セール

最近、中国国際航空の新規就航路線安くなっているようです。

 

一例として東京~バンコク 30,340円~

筆者が調べた時点では潤沢に空席があるようでした。

こちらは上海~バンコクの新規就航(増便)路線であるCA805/806便利用が大変安くなっており、空席の穴埋め運賃でしょう。

 

上海-バンコク:CA805/806 (10/29開設)

 

旅程の組み方によっては

NRT08:55~PVG11:30

この空き時間で上海観光をして

PVG23:50~BKK03:20

早朝からバンコクを楽しむ

または各地バスターミナルより遠方へ当日午後には到着が可能。

 

ブッキングクラスはS(ANAにつけて50%)

マイルも2900マイル前後たまりますので、実質2万円台。

ANAのPPもアジア路線1.5倍なので4300以上はつきます。

PP単価は7を切る勢いです。SFC修行にも使えますね。

 

このタイミングでバンコクに所用があり、上海にも行けるということでつい買ってしまいました。

 

東京~アテネも新規就航路線が含まれるため大幅なセールが開催されていまして

なんと4万円台からでています。

 

北京-アテネ:CA863/864 (9/30開設)

 

ちなみに、ビジネスクラスバンコク往復8万円台から空席がありました。

中国国際航空は正直サービスや定時性に多少の課題があるように思いますが、ある程度割り切れる方はおすすめです。